[徒然なるままに]

今日は車にも乗らず、運転もせず、家の中に篭っておりました…。

ロイに慰めて貰いたくてロイの周りにばかりいたせいか、ロイに嫌われてしまいました…。

ロイまで自分の家に引き篭もりはじめました…。

ペットは飼い主に似るって本当かもしれないですね?

でも、私はロイをペットとは思ってない…言葉のあやという感じで使いはしますが、家族と思っています。

ペットってある意味差別用語ですよね。他に家族として暖かい感じで言い表せる表現方法はないのでしょうか…。

外国の人を外人と呼ぶのは差別用語。外国人と呼ぶのが正しい表現方法だと聞きました。

外 人…外の人
外国人…外の国の人

たったこれだけの違いなのに、差があるらしい…。これと同じように他に良い言い方があればいいのにな…。


[献立]
朝 ペレット・ブロッコリーの芯
夜 ペレット・小松菜・にんじん
他 干しにんじん菜・干草
人気blogランキングへ!ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します★