roisuke2005-10-24

[徒然なるままに]
今回は珍しくロイの夜ゴハンを準備しないで私は出かけました。すっかり忘れていたのです。

でも、どうせ母のことだから、レタス&セロリなど上げてくれるだろう!と思い込んでいたんです…。

でも、実際にあげたものはキャベツに白菜…。美味しそうに食べていたよといいますが、私、これら野菜はあげたくないです。

うさぎにとっては体によくないらしい。特にキャベツに関しては、オシッコのニオイもきつくなるとか聞くし、もう意味はないかもしれませんが、成長障害も起きるらしいといわれている野菜です。

ちょっとくらいならあげても平気らしいですが、私はちょっとでも体に害があると言われているのであればあげないようにしているのに(怒)

準備し忘れた私が悪いんだけども、あげちゃ駄目と言っているにも関わらずあげる確信犯に対してちょっとだけ怒りが…。酷いよ…。


[ロイ]

「ボク、この上がこの頃好きなの。高い所っていいよね?

でも、骨が折れるから駄目だっていうんだよ?

これくらいの高さなら減っちらなのに…過保護すぎるんだよなぁ…」



「深夜に怪我しないでー!!危ないと私が感じたものは全部駄目ですよ!!

遅くまで見てくれる安心して見て貰える病院の存在知らないんだから!

私の地域で安心して任せられる医師さんって少ないんだよ?ラスちゃんはそのせいで…(涙)

犬や猫ちゃんと違ってまだうさ医療が発達していないんだから、未然に防げるなら防ぐに越したことはないのです!」

そう、うさぎ達はまだまだ医療が発達していないし、知識不足の医師などに見てもらってもよくなるものが良くなる訳ありません。

ちゃんと安心できる先生を探すのって大変ですよね…。

今、ロイの利用させて頂いている病院は安心して見て貰えるのですが、深夜の診察は行っていないので、いざという時に夜にも安心してロイを見てくれる知識&経験共に豊富な先生ってどこにいるんだろう…?

本日の献立
朝 ペレット
夜 ペレット・白菜・キャベツ
他 なし

人気blogランキングへ
美味しい健康な野菜って何がいいのかな?気になるかたは、ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^