roisuke2005-10-16

[徒然なるままに]
朝起きたら、父が小樽に買物しに行くといいだしました。私と母は揃って阻止する為に父と戦いました!
しかも、何が欲しいのかと聞くと、「塩うに」が食べたいと言い出しました。
どこにでも売っている訳ではなく、小樽にならあると信じて行くというのです。
私と母は「そんなものの為に、ガソリン代をかけて行くな!勿体無い!!」と言い合い、父は渋々諦めてくれました。
しかも、今日、私に用事がないようであれば、小樽まで私に運転させるつもりだった様子な父。

だが、数時間たてはそんな出来事をすっかり「初級シスアド」の受験の事ですっかり忘れていた。
(実は、今日は初級シスアドを受験してきました…。落ちましたけどね(涙))

だが、帰り道、のんびり歩いていたら、観光客に大人気の魚を中心で販売する市場の近くを通りかかった。
とても食べたがっていたので、仕方なく良くうにの事を知らなかったが、お店の人に話をききながら…何故か購入してしまった…(汗)
しかも、1000円って値が付いていたのに、何故か800円にしてくれたのも買ってしまった原因かもしれない。

父は喜んでいました。こんなので喜ぶとは…タイミングが良かったのかもしれない。(いじけていた時だったので)
でも、これで証明が出来た。わざわざ遠いところに買物に行かなくても、実は近くにあったりするという事を!
だから、今度から、落葉キノコ買いに行くぞ、うに買いにいくぞ、とにかく買いに行くぞ!と言った時は阻止することに決めました。

しかし、札幌って海がない地域なのに、魚介類が豊富ってイメージがあるなぁ。北海道の中心部だからなんだろうけども…。


[ロイ]




今日のロイは…私が家にいなく、家の者もいなかったため…。

ず〜っとロイハウスの中で大人しくしておりました。

日曜日くらい、私たちも自由になりたいのさ〜♪

でも、夕方には出してあげました。

ちなみに…私の手とロイ君。

「小さいようで大きいんだよなぁ。ロイの体格」

本日の献立
朝 ペレット・水菜
夜 ペレット・水菜・レタス・にんじんの皮・えん麦
他 ナシ

人気blogランキングへ
今日は大人しく一日中ハウスに篭りっきりなロイにポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^