roisuke2005-10-13

[雑談]
雪虫をこの頃、たくさん見かけるようになった。はっきり言って、この虫は嫌いです。
小さいし、うじゃうじゃいるので、外をちょっと歩くだけで髪の毛にくっ付いたりして嫌です。
しかも、この虫を見ると、嫌な雪が降るかと思うと、気分が滅入るので嫌なんですよね。
雪かき、雪トラブル、肌荒れなど…嫌なことしか起きないけども、雪なんかなくてもいいと思ったりもするけども、それでもやはり北海道が大好きな私。


[ロイ]



一家に一羽、お正月のお供に是非、鏡餅鏡うさぎを!!

みかんを入手したので、ちょっと遊んでみました。

「予行練習、予行練習♪」

お正月の雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。

ただし、餅みたいにうさぎを食べる事はできませんので、みかんだけ食しましょう。

お正月が過ぎ去りましたら、今度はうさぎさんを可愛がってあげて、家族の一員に^^

ちなみに、私が生まれたての頃、私の父方の祖母の家でうさぎを飼っていた話なんですが、

ちょっと残酷な話になるので、色替えします。気になる方だけドラックして下さい。

お正月に祖母の家に行ってみると、うさぎがいない!母がどこに行ったの?と聞くと、

「今食べているでしょう」と祖母の返事があったそうです(涙)

こ、怖い〜。時代の流れなんでしょうが、この時代のうさぎさんは食用として飼われている時代なので、

この時は普通のことだったらしい?です…(涙)
今なら、考えられませんよね。そんな祖母の家には今は動物はおりません。良かった、良かった。

「ちなみに、この家の住人はヘタレ集団の集まりなので、ボクの安全は保障されているんだ!」

「ロイの血を見るのは、爪きりの失敗の時だけで十分です…(涙)」

本日の献立
朝 ペレット・大根菜
夜 ペレット・大根菜
他 干し大根菜


人気blogランキングへ
特訓の毎日?のロイ君にポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^