せっかく機能を覚えたので…こんな感じで…?


リードを付けてお外に行きました。

リードを装着するのは、練習の成果があり、暴れず楽々でしたが、外に行くのは嫌らしく、暴れて、暴れて大変でした。

でも、いざ外に行くと大人しくなるので、外に出るために通るガラス扉さえクリアしてしまえば、こちらのモノです♪

「外は嫌いなんだよー!!なんでボクを虐めるのさー!!」

「誰も虐めていないよ。一緒に一日を楽しく過ごしたいだけなの」



リードがあっても特別嫌がる素振りなどしないのですが、リードなどなくてもベランダにいる限りは勝手にどこかへいく事もないので、取り外しました。

そしたら、だんだんとお外に落ち着いてきたのか、お手入れを始めました^^

「外は汚いからね。綺麗に丹念にお手入れしないと」



そろそろ、お外が嫌になってきたらしいです。ガラス扉を気にしては、立ち上がり、家の中を気にしてばかり。

早く戻りたくて仕方がない様子。仕方がないので、ガラス扉を開けると、すごい勢いで家の中に入っていきました。

そんなに、お外嫌い?

「外は寒いし、犬のニオイするし、カラスの叫び声するし、ボク、嫌いなの」

「この、お坊ちゃまめ(涙)甘やかしすぎちゃったなぁ…」

「ボクのごはんのメニューはこんな感じ」

朝 ペレット
夜 ペレット・三つ葉・大葉・にんじん・きゅうり・えん麦
他 ナシ

「今日はドライフルーツくれなかった。ボクがイタズラしたからだって言われたよ?しかも、干草を一週間前から切らしているのに、まだ買おうとしないんだ!酷いよね!早く買ってこないと、干草嫌いになるぞ〜!!」

「いつも、こんな量しか上げていないんですが、足りないでしょうか?適量だと思っているですがね…え、干草?特売日まで待って?」


人気blogランキングへ
気に入りましたら、ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^