roisuke2005-09-27

朝早くから干す作業を…
昨日のにんじん菜の残りを干す作業を朝早くに起きて行いました。昼から雨が降る予定だったのですが、少しでも多く風や日光に当てたかった為、気にせず状態のいいものと悪いものとを検品しながら干す作業を延々とやっていました。その後は室内のベランダへと移動させました。当分はココでずっと乾燥させておくつもりです。
ちなみに、まだ水を上げれば食べれそうなものに関しては、ロイの夜ごはんにと朝から夕方まで水に浸けておきました。瑞々しさが良かったのか、早々に完売いたしました。良かったです。

ロイ「お腹いっぱいでボク眠いよ…。ふぁぁぁ〜。朝食後は一眠りが日課なのさ♪」

う、うさぎにもあるんだって…!!
タマゴから孵る訳じゃないから、そりゃあ、あるはずですが、お腹を触ってもないのでまったく気にしていなかったのですが、うさぎにもへそがあるそうなんですよー!!たいていは生後10日くらい?ですぐ解らなくなるようですので、かなり成人したうさぎさんから見つけ出すのは至難らしいです…。でも…見て見たいな。うさぎのおへそ。

本日の献立
朝 ペレット・大根菜  
夜 ペレット・大根菜・にんじん菜・レタス  
他 ドライフルーツ・干草

この頃はよく食べます。冬に向けての準備がもう始まったのでしょうか…?

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^