roisuke2005-09-26

乾燥させて冬に食べるのです!!
今日はご近所の直売所にロイのにんじん菜を取りに行きましたら、大量ににんじん菜を保管していて下さり、もう感動しました。思わず顔がニヤリ。無料で貰うのはしのびないので、大根菜に目が行き、私は基本的に野菜はロイと食べれるものしか買わないので、価格もお手ごろだったので購入しちゃいました♪
にんじん菜も大根菜もたっぷりです。これで今晩のオカズは確保できました!ちょうど、大葉と三つ葉が終わりかけているのでいい機会です…。以前のように大量に採る事ができなくなってきたので(汗)

ロイ「もぐもぐ。今日は大量にあるなぁ。食べるの大変だよ。もぐもぐ…」

検品中…
にんじん菜を頂いたのが夕方ごろだった事もあり、庭で干す準備をしていましたら、「プ〜ン」と耳元で飛ぶ蚊達の群れに襲われました。それでも、我慢して多少は干す準備をしていたのですが、やはり蚊に刺されてしましました…。しかも三箇所も…。痒いはずです。あ〜痒い。こんな時期に刺されるとは思ってもいなかったのでちょっとショックです。

本日の献立
朝 ペレット   
夜 ペレット・にんじん菜・大根菜・レタス

夜まで大量にまだにんじん菜など所持していた為、干草はあげませんでした。
ドライフルーツに関しては、いつもガサガサと音をたてたらすごい勢いで駆けつけてくるのに、今日に限って近くに寄って来なかったので私が機嫌を悪くしてあげませんでした(笑)  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^