roisuke2005-09-28

小実験
ためしにロイが寛いでいる目の前でバナナを食べてみた。

バナナの皮を剥くと、起きだしたロイ。お、駆け寄ってくるかな?と思ったら来る気配は無い。

仕方ないので次の段階(食る)へ。パクッと食べていると、次は顔を洗い出した。あら、まだこっちに来ないの?

めげずにパクパク、モグモグ。ロイはくわぁぁ〜とアクビをしたが、まだ来ない。毛づくろいまではじめてしまった。

気づかないと、全部食べちゃうぞ?モグモグ…。あ、半分以下になった…。モグモグ…。ここでロイがやっとバナナに気づき、猛ダッシュ

私の周りをクルクル回り、腕にしがみついてくる。「ちょうだいコール」が始まった。元々、気づけばあげるつもりだったので、一切れあげたが、気づくのがちょっと遅かった様な気がする。

今回のことで分かったのは、ロイは以外にも鈍い嗅覚の持ち主と言う事でしょうか。またはあまり食い意地がない?いや、食い意地はたっぷりあるので、ただ単に鈍いだけだろう。ロイの反応は面白かったです(笑)今度も実験してみようかな?

ロイ「毛づくろい中…清潔が一番だよねぇ〜…でも、なんか変なニオイ…甘い…?」

今更気づきました
実は家の裏側は畑になっていたりする。普段は気にしたりしないのだが、今日に限って畑で何を育てているのか気になり覗いてみたら、なんと…!!にんじんが育てられていた。これは運命?なんでもっと早く気づかなかったのか!!今度、畑に人がいたら、葉っぱを譲ってくれる様に頼んでみよう。ロイがいることを知っているので、きっと大量に譲ってくれるはず?

本日の献立
朝 ペレット  
夜 ペレット・大根菜・レタス・三つ葉
他 バナナ

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^