roisuke2005-09-13

ね、念願のにんじん菜
以前、にんじんの葉っぱについて熱く語っていましたが、母にも同じ様な事を私は言っていたんです。そしたら、母が個人で出している直売所(家のすぐ近く)で野菜を買うついでに、葉っぱ付きのにんじんは売っていないのかと聞いてくれたんです。
そ、そしたら、直売所のおばさんはわざわざ畑まで葉っぱ付きのにんじんを取ってきてくれた上に!ハーブのセージというのをタダでくれたのです!ロイにあげると言ったら、「じゃあ、うさぎはこれ食べるから持って行きなさい」と、オマケのハーブまでくれて…。にんじんに関してはすぐりのものだったのですが、おばさんはどうせ捨てるんだから持っていきなさいと言ってくれて…。もう、感激です!今度から、ちょくちょく利用させて貰おうと心に決めました。
しかも、おばさんったら、うさぎがハーブを食べるという事を知っているとは…。なんか嬉しい。通ですね。今度会うのが楽しみです^^

ロイ「念願のにんじん菜とセージと一緒に記念撮影さ!」

本日の献立
朝 ペレット  
夜 ペレット(少々)・人参の葉っぱ・セージ・三つ葉・大葉・大根菜・サラダ菜・えん麦
他 ドライフルーツ・干草  

今日の夜ゴハンは超新鮮野菜のみ!採り立てです!

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^