roisuke2005-09-11

ぐてて〜ん
今日は珍しくお父さんに遊んでもらったロイ君です。
私も母も家に居なかったので、父がロイハウスから出してあげたんです。今回はちゃんとペットシーツ付き&私の了解済みなので、全然問題ありませんでした。
珍しくお父さんが遊んでくれたからなのか、夜のロイはいつもよりぐて〜んとしていました。

ゴハンを買いに…
ロイにあげる夜ゴハンのえん麦の予備が無くなってしまったので、ロイと出会ったペットショップに買いに行きました。私の知る限り、この辺りじゃそこにいかないのないので。
そこで、劇的な出会いを私はしました!!とっても可愛い子うさぎちゃんがいたのです!しかも、見れば見るほど可愛らしい。
茶色のようなオレンジな毛並みのうさぎちゃん。しかも、種類はミニウサギなんですが、耳がたれているのです。しかも、片耳だけ!まだ赤ちゃんの時期なので、完全に垂れていないんですね。また、そこが妙に愛らしくて…。しかもシッポを見たら、うさぎにしては長いのです!ちょっとだけ!そこにも私は興味を引かれてしまいました。
ロイのお嫁さん、もしくはお友達として一緒に住もうかな?とは思ったのですが、現在の私の経済状況に加え、生活状況があまり良くなく、2羽と一緒に住む余裕があるだろうか?しかも、女の子だった場合は、子育ても加わることに…そう考えると、そこの子を抱っこしたり、性別を確かめる事ができませんでした。だって、触ってしまうと、欲しくなっちゃうから。一緒に住みたくなっちゃうから。でも、ちゃんと育てられる環境がないのに、そこ子を引き取ってもきっと良くないはずだと思い、私は逃げるようにペットショップから早く用事を済ませて出て行きました。いい飼い主さんに出会る事を祈っています…。

豆知識?…ロップイヤーは普通は耳がたれていますが、ロップイヤー以外の種類のうさぎさんの垂れ耳は遺伝しにくく、珍しいタイプです。

本日の献立
朝 ペレット・三つ葉・大葉 
夜 ペレット・三つ葉・大葉  
他 干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^