roisuke2005-09-02

綺麗好きなのは分かった…
朝、起きるとロイは珍しくガタガタとゲージの柵をかじっていた。見てみると、ごはんは貰っているし、お水もたっぷりとある。この様子じゃ、外で用と足したいんだなぁ〜と思い、出してあげたら、食器棚の前にすごい勢いで飛び出して行く。そこまで、ここでしたいのか…。おかげでココ最近ではロイの母手づくりのトイレはあまり汚れない。
そして、私もあまりにも綺麗なのでためしに汚れるまで待ってみたら、3日連続で掃除しなかったこともあったりする。自分のトイレは綺麗に使いたいのだろうか…?
決して、母作のトイレを使わないわけではない。前の方がちょっとだけ汚れている部分があるのが分かると思います。使うんですよ。夜中に限り。今日に限って我慢していたようですけどもね…(汗)綺麗好きなのかなぁ?まあ、どこにでもするよりは、場所をちゃんと決めてそこでしかしないのでしたいのであれば、ちゃんとロイが用を足してもいい様に工夫されていますので、どんどん利用しちゃって下さい。

本日の献立
朝 ペレット
昼 ブロッコリーの葉  
夜 ペレット・大葉・三つ葉・  
他 ドライフルーツ・干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^