roisuke2005-09-03

痛い(涙)
今日はロイの爪きりをしました。お外にちょっと慣れてきたのか、以前より抵抗がちょっとだけ激しくなり、なかなか上手く切れず、苦戦しました。私の腕を何度も甘噛みしてきたり、動きまわったりしていました。
なので、「動かれる前に…切れ!」と思い、ちゃんと確認せずに切ったら…血が出てきました(涙)まちがって切りすぎてしまったようです。痛そうだと思い、ロイの手を持ち上げて血を拭いていたら、逆に私の手を舐めてきます。痛みや怒りはないのだろうか?自分の手でなく、私の手を逆に舐めてきて…。
その後も、「自分に痛い思いをさせる嫌な奴」と私を避ける事もせず、攻撃もせずに私の姿を見つけたら、傍に来て舐めたりクルクル周ったり、甘えに来たり…。罪悪感ばかりあった私は少しだけ癒されました。今度から、何が合ってもちゃんと確認してから切るからね。許してね。本当にごめんね。

本日の献立
朝 ペレット・えん麦少々  
夜 ペレット・ブロッコリーの葉・大葉・三つ葉・えん麦  
他 ドライフルーツ・干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^