roisuke2005-08-28

ダンボール好き
ロイはダンボールが大好き。家に宅配便でダンボール付きで到着した時に床において中味を確認しますよね?多分、これが家庭に見られる自然の風景だと思います。そうすると、トコトコトーッと近づいてきてダンボールに珍しく顎を擦り付けてニオイ付け。普段は顎を擦り付ける行動があまりない為、とても貴重な行動とも言えます。そして、自分のものだ!と主張したのち、カジカジするのです。ダンボールのどこが好きなのか分かりませんが、お気に入りの様です。

だからという訳ではありませんが、食器棚の前で用を足すロイに替えの効くダンボールで簡易トイレ(シーツを引くだけ)を作ってみたら、案の定におい付けを顎で早速しました。そして、やっぱりカジリます。まあ、このダンボールのお陰でオシッコがシーツからはみ出たりする事がなくなったので、かなり重要な役割をはたしてくれています。

食い意地はある
夕飯の準備をしている時に、ゴハン入れを片手で持ち上げながら用意していたら、いきなりごはん入れにロイが顔を入れてきた為、バランスを崩してごはん入れを落としてしましました…。予期せぬ力が加わった為です…。いつもより早く準備していたのにそこまで食い意地を張るとは…。犬みたいに「マテ」を教えてみようかと心に誓った瞬間でした…。

ロイ「僕の大好きなえん麦をすぐにくれないからだよ!悪いのはドッチさ!」

私 「そこまで食欲があるなら、もう痩せる心配はないよね?」

本日の献立
朝 ペレット・三つ葉 
夜 ペレット・三つ葉・サラダ菜・きゅうり・にんじん・えん麦
他 ドライフツーツ・干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^