roisuke2005-08-22

ホリホリホリ♪
気づけばココにいるようになっている。そして、掘ることも忘れない。まだ破ける様子はないけども、時間の問題だろうなぁ…。早く対策を見つけないといけないと!

毛抜けの時期
冬に向けての毛抜けの時期がそろそろ終わりを迎えそうな気がする。だんだんと毛が抜けなくなってきた。ゲージの掃除をする度に底に溜まっていた毛がふとした拍子に舞い上がることも少なくなりつつある。この頃は毎日ブラッシングをしているが、そろそろ2・3日に一回ぐらいの回数でも大丈夫っぽそうだ。
でも、夏だからこそ毛のお手入れを手伝わないと、毛玉症の病気になりやすいから、気をつけないといけないので、危険は禁物ではあるのですけどもね…安心はできない…ただでさえ、プラスチックなど食べるうさぎだから、無事に消化できているかも怪しいのに…(汗)

ロイ「オマヌケな秘密話。ボクのブラシが見当たらないと2日前から探していたら、ベランダに置き忘れていたらしいよ。ちゃんと管理していて欲しいよ。プンプン。しかも、雨に濡れてビショビショ。見つかるまではラス先輩が使っていたのを借りていたんだ♪」

本日の献立
朝 ペレット・セロリ・きゅうり・ブロッコリーの芯  
夜 ペレット・大葉・三つ葉・セロリ  
他 ドライフルーツ 

ロイ「なんか近頃お母さんが優しいよ…。何だかんだいっても僕がやっぱり可愛いんだね♪朝に野菜をこんなにくれるなんて、嬉しいよ!!」

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^