roisuke2005-08-21

マクラを早速!
おくつろぎになっている姿を見ると、気にってくれたようです。ホリホリもちゃんと忘れずにしていますので、ワタが出てこないよう、何か対策を練っている最中です。いい案があればいいのだけども、布なんだから、破かれて当然だろうなぁ。厚めの布でカバーを作ればちょっとはマシになるだろうか?でも、そうすると、フカフカ枕がゴアゴア枕になり、不評を買いそうな予感…。フカフカがいいと思うんですよね!フカフカのまま、破かれにくいカバーとはどんなものだろうか…?

マウンティングの続き
求愛行動の他に強いうさぎが相手に乗っかかる事があるとか…。実はロイは私によくします。足は擦り傷だらけ。たまに腕にもしてきますので、けっこうまっすぐな線があちらこちらに体中についている。今までは「求愛行動の一種=好き好き大好き!かまって〜♪」と思っていたけども、ちょっと不安になってきた。
良く考えると、母や父にはマウンティングなどしない。私限定なのである。私の威厳ってものはロイには通じていないのかも…。困った…。ロイにはあまくしすぎたのかも…。

本日の献立
朝 ペレット・セロリの葉
昼 大根菜・きゅうり
夜 ペレット・大葉・大根菜・セロリ・三つ葉・サラダ菜・えん麦
他 干草

お昼に母と父が野菜市場に行き、色々と安く野菜をかってきたので、ロイにも少しおすそわけした。

ちなみに、少しふと思った。日本って葉っぱ付きのにんじんの販売は絶対にしませんよね。ロイに葉っぱを食べさせてあげたいと思っているのですが、今まで土付きでの販売は見たことあっても葉っぱ付きはない。たまに葉っぱ付きのにんじんを見ると、「へえ、これがにんじんの葉っぱなんだ〜」と思う事がある。免疫がまったくないのです。日本ではなんで葉っぱを付けて売らないんだろう?カブや大根には付いているのに。邪魔くさいからとか、カブ菜や大根菜は人間は食べれるけども、にんじん菜は食べれないから付けていないのだろうか…?ああ、食べさせてあげたい…。

ロイに食べさせてあげたいと日々思っているもの

1.琵琶の葉っぱ
繊維質たっぷりで体に良いらしい!でも、北海道に琵琶などない…。葉っぱはほぼ入手できない…。体に超良いのに。誰か、下さい(涙)

2.にんじんの葉っぱ
にんじんを買うならあってもいいと思う。これがあるだけでロイの腹は膨れるのに…。食費も浮くのに!!

3.新鮮な牧場で入手した干草
これこそ、愛!わざわざ自分の足でロイの為に干草を入手する…!!この頃あまり食べなくなってきたので、愛情で食欲を取り戻させたい…。

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^