roisuke2005-08-11

べったり♪見てるだけで暑ぐるしい(続き2)
仲が良いので、一緒にいたいそうです。ポン太君が寝ている間に無理やりロイが入り込んだのです。ポン太君はもちろん、おとなしい大人のうさぎさんなので、子供の甘えん坊にな慣れっこなのか、抵抗などしませんでした〜。ああ、見ているだけでほほえましい…。2羽がいつまでも仲良しだんだといいなぁ〜^^

最近きづいたこと
ロイは『屋根』のある部分が好きらしい。というか、『屋根』がないと不安で堪らない様子。なんとなく、この頃そう思えるようになってきた。本能で危険を回避する行動を無意識に取っているんだろうか?
気づけば、ほぼ頭の上になにかがある。そんな所ばかりにいる。我が家に危険を知らせるものなんてないんだから、別にそんなことしなくてもいいのになぁ〜?

今日も暑かった。
母にロイの為に凍らすのを辞めろと怒られた。理由は、うさぎと人間用のものを一緒にするなと…(涙)人間が食べるものも入っているんだから、うさぎが使ったものがあると汚らしくて嫌だ!と…。以前にも言われているので、袋にいれているから大丈夫でしょ?といったら、それでも駄目だとか…。快適な夏を過ごさせてあげたいのに、母がこれじゃあ、大人しく冷え冷えマットを購入した方が良いのだろうか…。
とりあえず、今日は暑かったので使ったのですが、これを冷やすかどうか現在でも迷っている最中…母、怖い…(涙)

本日の献立
朝 ペレット・三つ葉
夜 ペレット・大葉・サラダ菜・セロリ・えん麦
他 干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^