roisuke2005-08-10

一緒に寝る(続き)
仲が良い証拠でございます。一緒に寝ておりました。可愛らしいです。
ちなみに、見えるか分かりませんが、ポン太君の後ろ足からピンク色のものがありますが、これが腫瘍でございます。かなり大きい…。もう手術には耐えられない体と知りつつ、この状態を見ると辛そうで見ているほうが辛いです。ロイもポン太君が辛そうだと分かるのか、腫瘍を気にしていました。私は見ていなかったけども、腫瘍をなめたらしく、ロイに腫瘍が移らないかと友人が心配しておりましたが、舐めたくらいでは病気にはならないだろうから、大丈夫だと思う。

掃除機の音が嫌い
母がロイの近くで掃除を初めました。ロイのお気に入りの私の机の下は毛だらけなので、母がロイがいるにも関わらず、掃除しようとスイッチをいれた瞬間、『ドドドドドーッ』と一目散に逃げ出しました。その後、音が消えてから机の下に戻ったのですが、母がコンセントをかじりにきたと勘違いし、わざとロイの前でスイッチをいれて、机の下から追い出し、ロイハイスへと無理やり戻しました…。いくら、掃除の邪魔だからって、今日はけっこう暑いから、蒸してつらいだろうに…。そう思い、とりあえずこりもせず、ペットボトルを布で巻いて、ゲージの外側に引っ付けてみたら、ビッタリとロイはくっついて涼しんでおりました。お尻をさわったら、冷たかった!こういう風に使うなら、かまれて穴があく心配もないし、いいかもしれない!?

本日の献立
朝 ペレット・大葉
夜 ペレット・大葉・サラダ菜・にんじんの皮・えん麦
他 ドライフルーツ・干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^