roisuke2005-08-09

ポン太君の為に用意しましたよ♪

ロ「ようこそ、おいで下さいました。ポン太先輩♪こちらは用意させた本日採り立てのサラダ菜・レタス・大葉・きゅうりでございます。どうぞ、お召し上がり下さい」


ポ「どれどれ。ムシャムシャ…。けっこう美味しいじゃないかい?ワシの住人たちは何もくれなくてねぇ…大葉というのを初めて食べるが、上手いじゃないか!気に入ったよ!コレ!」


ロ「お気に召したようで何よりでございます。本当はお茶菓子を用意させようと思ったのですが、甘いものはお体に悪いと思いましたので、野菜にさせて頂きました」


ポ「有難うよ。ワシの飼い主は扱いが酷くてねぇ。腫瘍が出来ていても、知らん振り。爪が伸びきっているのに、知らん振りだし、食べ物もフード中心で…一体、ワシをなんだと思っているのか…。そのお心遣い、感謝しますじゃ」


ロ「ささ、俺の分もどうぞ、お食べ下さい。どうせ、俺は夜にも食べれますので、この機会にたくさん食べていって下さい。野菜は体にいいですから!」


ポ「では、有り難く頂きますじゃ。ムシャムシャ、ゴックン…」


な〜んて会話をしていたらいいですね^^

私としましては…
ポン太君とロイの為に用意した野菜もほぼ完売し、なかなか好評でしたよ!
以前の様に、実はまた粗相(マウンティングというらしい…?)を致しましたが、今回は友人にマウンティングをしても、できればそのままししてみただろうかな?と提案したら、OKが出たので、そのまま、自然に2羽の世界を満喫させておりました。
やはり、喧嘩などはせず、一緒に寝たり、ロイの求愛行動(?)攻撃にもポン太君は耐え、一緒にお食事をして仲良く4時間ほどお過ごし致しました。
友人が帰る頃には仲良くなっており、ポン太君は帰るのを嫌がったほどです。普段は大人しく、脱走などしないポン太君なので、友人を驚かせておりました。仲が良くていいですね!これなら、たびたび一緒に遊ぶ事も出来そうです!トイレもちゃんと2羽とも場所を間違わず出来たし、良い子さんですしね!

そうそう、驚かせるといえば、私も友人にポン太君の爪には驚かされました。かなり伸びているのです。酷いものです。なんで切らないのかといえば、そろそろ病院に行って切って貰おうと思っていたら、私からの誘いがあり、私に切らせればいいと判断したからだそうでした…。以前もポン太君の爪の酷さには度々驚かされ、そのつど私がポン太君の爪を切っていたですが、どうやら、タダで爪きりしてくれるから当てにされていたようです。
でも、あきらかに1センチ以上も血管が通っていない部分があるのはどうかと思うよ。よく、折れなかったよね…。いくら切るのが怖いからといっても、酷すぎると私は思う…。今度から、爪きり料特別価格で500円くらい貰おうかしら…。当てにされているなら、見返りくらい私は欲しいわぁ〜。

本日の献立
朝 ペレット・ブロッコリー
昼 サラダ菜・レタス・大葉 
夜 ペレット・サラダ菜・大葉・えん麦
他 干草

ロイはお昼ごろにきゅうりは食べなかったです。あんまり好きじゃない様子…?

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^