roisuke2005-07-24

ガッチガチに凍ったペットボトル
冷え冷えマットがない代わりに、家庭にどこにでもある使用済みペットボトルを凍らせてロイハウスにいれて見ました。(以前、とあるウサブログさんで使用しているのを見かけたので…)かなり興味津々のようで、ガブリついておられました。なんどもカジカジするので、穴が開きそうなほどに。とりあえず、冷たくて気持ちよいので、自分の気に入る所に持っていこうとするんですが、重たい上に大きいのでカジっても思うように動いてくれないのが嫌だった模様で…。手まで使って移動させようと努力はしていたのですが、穴があいたら、ロイハイスが水浸しになるので、とりあえず取り上げましたが、このペットボトルを上手く活用できる方法はないだろうか?今日は午前がちょっと暑かったんですよね〜。

おいた?
この頃、用を足す場所で犬のような行動を取るようになってきた。やっとトイレは決まった場所以外ではしなくなってきたのですが、その後にペットシーツをホリホリするのです(怒)そのせいで、●がどっかへ飛んで行くのです!そして、気づかず我が家の住民は踏んじゃうのです!夏場って足が蒸すから靴下履いていない場合が多くて…。汚いよ!ロイ!
しかも、お母さんも酷いんだよ!ロイの飛ばした●を見つけたら、「私の靴下」を探して●を片付けるのです!テッシュで片付けてよ!なんで「私の靴下」なんかで片付けるんだよ><母からの躾に関しての無言の攻撃が痛い…。穴掘りうさぎなんだから、ホリホリしたいんだよね。こればかりは仕方ないよね?する場所が悪いけどさぁ…?

本日の献立
朝 ペレット・小松菜
夜 ペレット・大葉・ブロッコリーの芯・えん麦
他 干草

今日、ドライフルーツ上げ忘れた…。普段、お菓子あげる癖つけていないから、忘れやすいですね...

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^