roisuke2005-07-05

雨の日って…

心なしか、ロイが元気がない気がする。やっぱ、雨の日は体や気分がだるくなりますよね。やる気をやくすというか…。私は、あまり雨が好きではないので、あんまり降って欲しくはないですね。ロイの毛並みもボサボサになっちゃう!これだけは勘弁を〜。

デジカメのバッテリーぎれ

デジカメ充電中なので、以前にロイのう散歩の為に家の周りで練習ていた時のものを使いました。今日は雨の日なので、不釣合いな写真ではありますが…。
これくらいしかなかったのです(汗)

バンビ

以前、母が懸賞でバンビグッツを当てて、そこにうさぎさんがいたので、「そういえば、まだバンビは見たこともないな」と思い、ふとうさぎさん見たさにバンビを見たのですが、な〜んか…ディズニーさんに一言…うさぎに肉球はありませんからー!!ないんですよー!!
これ、けっこう勘違いしている人いますよね。うさぎは耳を持つとよいっていうのと同じくらいの世間で思われているレベルでしょうか?困った。うさぎってどうも、勘違いされやすい部分がありますよね。ピーターラビットはあんなに凄いのに!
でも、肉球を除くと、うさぎのとんすけは可愛かった!足をトントンするのが得意だからとんすけって名前になったとか…。うん、可愛らしい!実は、今まで名前は知らないけども、このとんすけの置物は家にあったりします。。。多分、ペットボトルの付録だと思うのですが、たまたまお店でシングルで販売されていまして。。。値段もお手ごろだし、よし!買っちゃえ♪と、うさぎ関係の人形だったり置物があったりすると、迷わず購入する悪いクセでした。。。

本日の献立

朝 ペレット・セロリの葉
夜 ペレト・レタス・セロリ・にんじんの皮

パセリがもう咲き終わったのがつらいなぁ。大葉はまだ取れそうにないし…。あと2週間はかかるかも…。それまでは、なんとか持ちこたえさせよう!

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^