roisuke2005-07-04

ちょっとお遊び

ロイが来た頃のダンボール箱に再度入れてみました。我が家に来たときは、この箱の半分もなかったというのに…。大きくなったなぁ。ロイったら^^
ちなみに、ロイのいたペットショップはちょっと酷いかもしれません。ロイを下さいといって、購入して、いざ、家に連れて帰るぞ〜っと思ったら、ちょっと、そこの店員さん待ってください。ダンボール箱に入れて連れ帰るのですか?キャリーは大きくなってから買うつもりだから、まあ、仕方ないですね。ダンボール箱は。でも、大きさに問題あります。ちょっと意義あり!って感じで…。いや、その大きさには本当にビックリです。だって、ビデオテープを3本重ねたくらいの大きさだったのです。実際は、もっと小さいです。うさぎはハムスターとかカメとかカメレオンとか小さい生き物じゃないんだから、そのサイズは酷いのでは?抗議したら、子猫・子犬用の箱を用意してくれましたが、方向転換も出来ないような大きさの箱にいれるなんて、酷い拷問じゃありません?よく、そんな経営でつぶれないよ…。街中だから、儲かるんだろうね。でも、この扱いは酷い。絶対に。せまいところが嫌になったらどうするんですか!病院に行く時、キャリーになんて入らなくなりますよ!ロイハウスにも入らなくなるようなトラウマになりそう。まあ、未然に防いだので、今は大丈夫ですが^^

夏対策のヒエヒエマットや石

そろそろ冷え冷えマットとか石とか購入しようかを検討しているのですが、ロイにとって必要なものかどうかけっこう悩んでいます。私が見る限り、あんまり必要には思えないのです。
その理由が、住んでいる地域が北海道ということもありますが、ロイのお気に入りの場所がとても涼しい所ので、ここで充分なんじゃ…という考えでありまして…。
ロイの行動パターンはたいてい決まっているのです。朝に出して、10〜11時頃までは家の中を探索orおトイレタイムを過ごし、その後私の机の下で待機。それから3〜4時にならないと、動き出しません。まったくといっていいほど、暑い時間帯をほど涼しい所で過ごすんですよね。夕方からは家に戻ってもらいますが、この頃になると、涼しくなり始めているし…。
夜はそんなに蒸す事ないし、別に今のところ買わなくていいのでは…と思ったりもします。でも、念のため買うか迷っているんですよね。急に蒸し暑い日が続き、ロイの為にマットを買いに行くが、どこにも売っていない!なんて状況に出くわしそうな予感が…。実は、マットがどこに売られているか全然知りません。いつも行くペット屋さんにあったかどうかもあやふや…。多分、無いような気も…。ペットネット通販で購入しないとやはり、駄目なんだろうか…。

今日の献立

朝 ペレット・リンゴの皮
夜 ペレット・水菜・セロリ
他 干草

水菜を上げてみた。私の記憶の中では始めてだけども、隠れて母があげていたら、今までも食べていたことになりますが…。

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^