roisuke2005-06-29

うさぎ&モルモット(かな?)

しばらくは、農園の動物たちの画像を載せようと思います。とってもかわいい子達ばかりでした♪しかも、人懐っこいところがグットです!
たくさんの人が訪れるので、自然となれてしまったような感じですね。
今日のうさぎさんは模様のせいで、どこが顔か判りづらいとは思うのですが、正面を向いています。目はどこにあるか、よ〜く見て探してみてください。
画像は後ほどUPしますね!家のパソコン以外での更新すると、画像が手元にないので、登録できないんですよ(汗)携帯からの更新でもないので、携帯画像も載せられないし(汗)
やっとUPしました!

のび〜のび〜のび〜

近くで爆破工事を行っていたので、家が揺れるんですよ!私はてっきり、何かが家にぶつかったのではないかと勘違いして、外にどこかおかしいところがないか確認しに行ってしまったほどに。ロイは何食わぬ顔をしていましたが…。私はビックリでしたよ!
遠くに離れているところでの工事なのに、なんでここまで振動が伝わるのだろう…。地盤とかがおかしくなっていたら、訴えますよ!

リード

今日は何もせず。時間的に余裕がありませんでしたので、ほうっておきました。たまには何もない方がリラックスできるはずです。
ストレス溜まり過ぎてハゲたら困りますしね。ハゲのロイなんて嫌だぁぁ〜!!

今日の献立

朝 ペレット・ニンジンの皮・ブロッコリーの芯・りんごの皮
夜 ペレット・小松菜・レタス・パセリ・セロリ・イチゴ
他 干草

今日はいろんな種類のものをあげました!この季節は野菜が安くて助かります〜。冬だと、高くてあまりあげられないので…。

セロリは初めてあげました。セロリは食べてくれるか分からなかったので、お店がハダでセロリを売っていたので、落ちている葉っぱなどをちょっと拝借してあげてみたのですが、無事に食べてくれました。これで安心して今度からお店で買ってくることができます。私は癖があるので、あまり食べないので、ロイが食べてくれないと捨てる運命になってしまうので。

柱対策

いいところを見つけましたよ!下のURLで確認できます!

http://www.kjsystem.net/e-pet/

室内でわが家と同じようにほぼ放し飼い状態なうさぎや猫とかに有効なアイテム!
これを購入するか母と検討してみます〜。

ブログペットランキング

参加してみました。とりあえず、うさぎの輪が広がればいいと思います。

http://blog.with2.net/rank1353-0.html

いろんな方のうさぎさんの様子などがわかり、情報交換としても役立ちますね!

とりあえず、登録してみた・・・けども…リンクの貼り方がよく分からない…。なんとなくこんな登録をしてみた↓上手くいくと良いなぁ…。本当はリンクバナー画像を使って登録したいのです…。誰か、登録方法知っていたら、教えて下さい〜><

人気blogランキングへ←ポッチとクリックでランキングに参加!宜しくお願い致します〜。