roisuke2005-06-30

くうくう

日陰ですずしみながらお昼寝中のワンちゃん。可愛い寝顔です♪ゆっくりゆっくり歩いて写真を撮ろうと近づいたらパッチ!と目があいてしまい、ビックリ。どうやら、起こしてしまったようです。

とりあえず、「ごめんよ〜何もしないから寝ていていいよ〜」と言ったら、すぐまた寝ました。ホッと一安心です。

ブラッシング日和

今日は天気も良く、ロイの抜け毛が気になるのでブラッシングしました。外にリードも何もせず出るのはちょっと不安だったのですが、気持ちよかったのかもしれません。ずっとおとなしくしていました。良い子です!

大掃除日和

今日はロイのお部屋の大掃除です。普段掃除をしない所には、ロイの抜け毛やらトイレ砂など飛び散っていたり、ほこりがたまていたりしますので、綺麗にしました。定期的にしないと、これがけっこう汚いんですよね。

リード作戦

天気が良かったため、今日はリードを装着するのを断念しました。蒸れたら大変!あまり熱くない日がちょうど良いんですが、この時期、そんな都合のよい天気が来るわけがない…。

いちごジャム

先日作ったいちごジャムを食しました。以外に美味しかったです。でも、砂糖を入れすぎたせいで、ちょっと甘すぎましたが、砂糖をたっぷり入れないと長持ちしないので仕方ありません…。
いちご狩りやさくらんぼ狩りの場合、持ち帰った果物は傷みやすいから、ジャムとかにしないと、すぐ腐っちゃうんですよね〜。こういう場所に行くならば、お土産にってたくさん買うのは厳禁ですね。欲張らず、自分が食べる分だけを考えてかわないと。
そのおかげでジャム作るの大変だったけども、今度はさくらんぼジャムを頑張って作るぞ!手作りジャムってどうしてこんなに美味しいのかしら♪
ロイにも食べさせてあげたいけども、砂糖タップリ使用しているから、あげられないのが残念だなぁ。

本日の献立

朝 ペレット・小松菜
夜 ペレット・レタス・ブロッコリー・小松菜・セロリ・パセリ
他 干草

人気blogランキングへ ← 毎日ポッチっとワンクリックm( _ _ )m