roisuke2005-06-26

ご近所が騒がしい日

今日は町内会での草刈バーベキュー親交会がありました。元公園(子供が少なくなり、小さい公園だったことから、古びて危ないから撤去したのです。私はその頃はよくそこで遊んだのに〜)のボウボウに生えている草やゴミなどを拾った後は、みんなでバーベキューを食べ、お酒をのみ、子供はジュースを飲み、騒いでいました。我が家の裏で行っていたため、みんなの声やら肉を焼くニオイとかがロイはちょっと辛かったようです。まあ、今日一日けなので毎日じゃないから大丈夫だよ!でも、普段しない小さい子供たちの遊ぶ声が夕方まで聞こえたのは珍しい。よほど楽しかったんだろうなぁ。行かなかったからわからないけども。

リード

昼頃にちょっと外に出てみましたが、バーベキューの微かなニオイがまだ残っていたのですが、気にする様子があまりありませんでした。ちょっと慣れた様子です。
すごく土を踏みたい様子だったのですが、前日に雨が降っている為、濡れている土で汚れるのが嫌だったので、ダメ!そっちはダメ!と連発して怒ったせいか、すこし機嫌が悪くなってしまった様子。「なんで行っちゃ駄目なの〜?」不機嫌そうなお顔でした。

本日の献立

朝 ペレット・リンゴの皮
夜 ペレット・タアサイ・白菜・パセリ
他 米のお菓子・干草