roisuke2005-06-23

隠れているつもりなの。本人は。

嫌な事があると、逃げ隠れるようにカーテンの中によく入ります…が!これはどう見ても隠れておりません。以前もカーテンで隠れている姿をお見せしましたが、そっちの方がちゃんと隠れていますね。かくれんぼ下手くそで賞を授けてもよさげです。

リード

リードがまだまだ緩いと母から指摘されました。私も緩いとは自覚をしているんですが、これ以上は締め付けたくないんですよね。でも、1・2センチほど縮めてみました。1日ごとに少しづつ縮めて調節するつもりです。

おいた

タタミをカジカジ。この頃よくかじります。注意していても、すぐかじる。このままでは、ロイのお気に入りの場所へ行く事はできなくなるよ。ロイ、決まりはちゃんと守らないと、罰が与えられちゃうよ〜。

献立

朝 ペレット・小松菜・ブロッコリーの芯・リンゴの皮
夜 ペレット・たんぽぽの葉っぱ(少々)・パセリ・にんじんの皮・大根の皮

大根の皮はなんとなく上げてみましたが、食べようとしませんでした。気に入らないようです。いや、葉っぱは食べると聞いたことはあっても、大根本体を食べるなんて聞いた事ないですけども…ためしに…挑戦してみたんです。失敗に終わりましたが。

たんぽぽの葉っぱは初めて食べるものですが、多分、最初で最後の食べ物になると思います。なんとなくあげましたが、たんぽぽはガスが体の中に溜まりやすく、あまり私は好んであげないんですよ。適当な雑草を持ってきても、簡単にあげられない理由はこれから。「草だから食べるだろう」という安易な考え方はできません。大切だからこそ、食べ物には気を使います。

この頃は深夜にお店に買物にいくせいか、値下げ品の野菜をよく購入するようになりました。本日の購入品は「モロヘイヤ」に「タアサイ」です。ロイに明日上げてみるつもりです。もしかしたら、モロヘイヤは食べない可能性があるのですが、タアサイというのはロイが好みそうな野菜でした。聞いた事もない野菜なので、美味しいのかは謎ですけどもね…。