roisuke2005-06-10

昨日の話た池

ここに、カモやら魚などすんでいます〜。街中にある池に、なんでカメが本当にすんでいるのかというのは、人工的に連れて来られない限り無理な訳で、常識的に考えて、鯉などを放し飼いするような所にカメは普通は連れてきませんよ。
やっぱり、捨てられたとしか考えられませんね。もともと日本にはいないはずの動物により、古来からいる在来種の居場所がいなくなるのは困ります。生態系に異常がでちゃうじゃないですか。
「自分たちがここに来たくて来た訳ではない。悪いのは人間だ」これが、外来種(輸入動物)達の本音なんででしょうけどもね。

どうやら…

ロイがおかしいのは、近所で行っている工事の音(家の目の前)であることが判明しました。最近は家にほとんど家にいなかったので、原因が思いか浮かばなかったけども、これではないだろうか?私が嫌なのは、本当に嫌なだけだったのかもしれない(涙)

抱っこ

逃げるわ、逃げる。とにかく逃げる。自分から足を舐めにきたりとかはするのですが、いざ、抱っこしようとすると逃げます。この頃暖かいから、抱っこしたら、体温のせいで暑い感じがするので、それが嫌なのかも?

おいた

一時、具合が悪くなり、少し横になり寝ていたら、ロイがやってきて、私の頭を気にしている素振り。まあ、何も悪さはできないだろうと放っておいたら、私の髪止めを食し始める。「コラァァー!!!!何してるのー!!!!」大声で叫びました。咽の調子が悪いので、むせてさらに具合が悪くなりました。なんて、悪子君でしょう。辛かったぁ…。

手作りハーネス

ロイはハーネス嫌い。その理由は、きっときついからに違いない。でも、ちょうどよいものなんてそんなにないし、いっそのこと、自分で作った話は良く聞くので、つくってあげようと思ったのはいいけども、作り方わかりません。
誰かしっていたら、教えてください!