roisuke2005-06-06

抽選品

なんとなく応募したら当選してしまった様子。少年誌サンデーで連載中のワイルドライフという漫画です。獣医師の漫画で、たくさんの動物が登場します!私的には、中古で購入せずちゃんと定価で購入する珍しい本。でも、未開封のまま、オークションに出品予定。総合時間が3分程度ってどういうことですか。未開封のまま出品するのが正しい感じ。ハガキが余っているからって、ためしに応募すると、なんでか当たり、本当に欲しいものにはまったく当選しないのはどうしてだろう。当たったのは嬉しいけども、もともと見るつもりは90%もありません。残りの10%は試しになら見たいかも・・・という興味心ですね。

連載当時は、うさぎも出てきたし、可愛らしいおサルさんやクマ達が出てきたというのに、最近といったら、可愛さのかけらが見当たらない…。この前、犬の虐待についての特集を組まれていた時は、衝撃を覚える程の悲惨さで、涙が出かけた。動物の虐待問題について、良く分かった瞬間でした。基本的に、流血沙汰は嫌いなので、血を見る行為は致しません。だから、こういうことを平気で出来る人って本当にいるんだという現実を改めて考えさせられましたね。この漫画の動物についてのお話は、いろんな意味でためになるので、『自分で定価で購入』して読みましょう!今は12巻まで発売中です。すぐ連載が終了すると思ったら、なかなか終わらない。意外にも人気みたいですね。『コナンよりファンレターの数が多い』というのが自慢らしいですよ。本に書いてあった。動物だけでなく色んな事を教えてくれる漫画なので、是非、読んでみてください〜。自分で定価で購入して読んで下さい〜。ただし、12巻×420円=5040円になりますが・・・。

お掃除

天気が良かったので、スノコゴハン入れ・水入れ等を綺麗に洗う。清潔感が一番ですね。水入れは毎日洗うのですが、ゴハン入れは3日に1回程度の割合…。スノコは汚くなったら洗います。ほぼ不定期に行っています。

抱っこ

この頃は膝の上に載せながら、撫でてあげると、長時間いてくれるようになりました。お腹を触らない限りは、機嫌も良いようです。

おいた

スノコをかじる。せっかく洗ったのに、何かが気に食わないのか?