銀色の花びら散らして

画像ナシ

すみません。なかなか最近取る暇が無いのです。

抱っこ

10秒くらいかな?この頃は半そでや七部が多いせいか、抱っこから脱出する際の爪攻撃がかなりの痛手…。

2度目の爪きりに挑戦!

半年近く我が家に住んでいるくせに、爪きりをなかなかしてあげていません。ロイの爪きりが苦手な理由は、
1番目に黒い爪で、血管が見えずらく、間違って血管まで切ってしまう恐れから、あまりしたくないですね。
2番目は、まあ、爪きりに慣れていないロイが嫌がり、激しい抵抗に会うから…。
3番目はただ単にめんどくさいから(コラ)。
でも、そろそろ切らないと、爪が勝手に割れたりした時、凄く痛いだろうから、やってあげないと…と思ったのですが、激しい抵抗の末、今日は諦めました。明日、再度挑戦するつもりです。手が痛いです。みみずばれが酷い。血が出ないのは奇跡かもしれないくらいに。

うんち

おかしな点ないですね。今度からは、おかしなうんちをした時だけ、記録しておきます。

おいた

昨日のプーさんザブトンを片付け忘れていたせいで、オシッコして汚すのですが、これってマーキング?なのかもしれない。気に入っているものには、するはずだし…。
しかし、ウンチする場所は不特定なものの、オシッコする場所はいつも同じ所にするから、本当に珍しい行動ですので、マーキングなのかもしれない…。
飛びシッコとかしないから、ロイのマーキング方法って分からないのですよ。でも、とりあえずは、シーツを汚されるより洗い易いので、あんまり怒る気にもならなかった…。