ポッカポカ…

roisuke2005-04-24

今日は昨日と打って変わって、良い天気。外に出れば、すでに半そでで出歩く人まで!!私はまだ長袖ですし、半そではまだ早いと思うよ〜。昨日は雪が一応降っていたんだからさ…。日差しがあるのは今だけで、数時間経つと、すぐ寒くなるのに…。でも、たしかに半そでの価値があるように、たしかに暖かかったです。
そんな訳で、ロイとポカポカ気分を味わいながらお外でブラッシングを思いつきまして、ブラッシングしようと思ったんでが、逃げられました。逃げると言っても外ではありません。外に出るために準備していたのですが、ベランダに行こうとガラス扉を開けての空気を部屋に入れたとたん、『ズドドドドーッ』と部屋の奥に一直線で逃げ込みました。ロイの部屋の鍵はすでに開いていました。
実は、1代目のラスも外に出るのは苦手でした。外に出すと、家にすぐ戻りたがる素振りを何度も。外は全然楽しくない様子で…。我が地域は、住宅街だけども、山に近い為か、よくキツネが我が庭にやってきます。冬なんて、雪の足跡ですぐ、『ああ、またキツネが来たんだな…』って思えます。野良猫だって来るし、変にニオイとか残っていて、脅えているのかもしれません。困ったなぁ。外嫌いになられると、お散歩どころか、せっかく高いお金で購入したリードが無駄になってしまう(涙)


【本日のおいた】
・ナシ!2日連続で良い子なんて…このまま、ずっとそうだといいなぁ。