いーかげんにして…雪…

roisuke2005-04-23

屋根にある雪もすでになくなり、雪が溶けるのを待つばかり…だったのに、車もすでに夏タイヤ。もう雪は降る事無いと思っていたのに、一晩近くでこんなにも積もるのは…ちょっとうんざり。今日一日中は家に篭っておりました。夏タイヤだから、運転は出来ないし、できたとしても、免許を今年取ったばかりだから、危険すぎて怖い。体調もまだ本調子じゃないし、特に無理はせずロイとのんびりビデオ鑑賞でも…。
私はアクションやSF系とかがすきなので、良く『ズドーン!』とか『ドッカーン!』とか爆発音がするのを好み見ますので、その音がする度にロイは逃げ回っていました。そんなに高い音では聞かないようにしているんだけども、うさぎの聴覚ってすごいからなぁ…。もっと低くしないとダメかしら?そうすると、私が聞こえないんだけどもね。でも、初めだけ怖かったみたいで、慣れてくると、傍に寄ってきては手を舐めてばかり。ロイの愛情表現は『舐める』ことらしい。顔(アゴ)をすりつけてくるって事はあまりない。ちょっと悲しいような気も…。『これは自分の物だ!』ってニオイ付けくらいしてよ…。
どうも、ロイはニオイ付けには疎い様に思える。男の子ってニオイ付けには敏感ですよね?普通は。マーキング(ジャンプしながらオシッコ)とかも活発なはずなのに、そろそろ8ヶ月になろうとしているのに、それさえもない…。いや、私としては掃除の手間とか、手術(あまりにも酷いようであれば、手術を考えていました)の事を考えなくて良いとは思うけども、少し心配…。個人差なのかなぁ…。


【今日のおいた】
・タタミをカジカジ。最近のお気に入りの机の下が一部タタミなので、イゴゴチを少しでも良くしようとしたんでしょうね。