とっても嫌な感じ…

roisuke2005-04-22

体調が悪く、朝からほとんど寝ている状態でした。夜になると、そろそろ寝るのに飽きる時間帯になり、ドラえもんでも拝見…うっわー。声が変!やっぱり、ルパン3世の様には上手くはいかないらしい。そして、絵柄もちょっと辺。のび太の家の中身まで変ってるし。たまにしか見ない自分にとってはものすっごく当分は慣れませんね。と、意味もなくドラえもん語りでもしてみました。全然ロイに関係なくてすみませんm(__)m

今日のロイはほとんどほったらかし状態。私自身、あまり動かないで寝ていたので、写真撮影さえ行わず…。でも、良い子でしたよ。のんびりしていました。
この時期?に珍しく、また雪が午後から降ってきたので、寒くなってきたのか、良くストーブの前を陣取って温まっていました。触ったらものすごく熱いのに、ずっと陣取るロイは凄いと思います。
以前、お医者様に気になって質問してみたら、うさぎの体温は平均的に高いそうです。39度くらいあるって言ったかな?しかも、耳で温度調節できるから、あまり問題は無いって言われました。でも、過信のしすぎは注意。ほどほどにしましょうとは言われましたけどね…。

【今日のおいた】
・ナシ!良い子でしたよ〜。


【趣味語り】
『教室にうさぎがやってきた』小学生中学年向けの児童図書の本です。定価1200円(税別)
ロイと同じ黒うさぎのラックのお話なのです。同じ黒うさぎ…。親近感が沸きます。平均的に10分以内に読めます。