いちごの季節♪

roisuke2005-04-16

クリスマスとか正月のイベント行事には必ず高くなるいちごさん。やっと季節的に前より安く買えるようになり、ロイにもちゃんと当たるようになってきましたよ〜。
今までは…あまり貰えていませんでしたね。高いから。野菜も同じ感じ。スーパーでの捨てる予定のレタスの端っこなどを無料で貰ってきてはあげていたので、野菜にはあまり困らなかったけども、果物ばかりはねぇ…。バナナは日持ちもするし、毎日食べると良いものだから、ほとんど家にある状態で、よくあげていたから、バナナは良く食べますね。でも、冬の間、いちごのおやつ(これも高い!)を良く貰っていたので、いちごのニオイには敏感です。良くニオイをかぎつけておねだりしますね。
逆に、冬の果物の、みかんは全然あげませんでした。みかんを食べると、下痢気味?になるんですよ。ヤワヤワなものばかりしますので、あまりして欲しくないから、今までまだあげた事がありません。でも、ニオイをかぐ限り、欲しいようです。食べてみたいらしい。

いちごを結構好きな様なので、毎年って訳じゃないけども、夏はさくさんぼ狩りに出かけるのですが、たま〜に、季節外れのいちごが残っている事があるんですよ。取立てのいちごをいつか、ロイに食べさてあげたいなぁ〜。しかも、いつも行く農場さんには、ロバやヤギに馬がいたりとか、たくさんの動物が飼われているのですよ!もちろん、うさぎだっていますよ!お友達に会う事も出来るし、取立てのいちごが食べれるかもしれないから、今年はロイと一緒に行こうかな〜。さくらんぼ狩り。去年は私は都合が悪くて行けなかったから、今年こそは行くつもりでいるし!写真もバンバン撮りたいな!裏道を使えば、車で20分程度で行けるし、今の内にちょっと計画を練っておこうかしら^^