昨日のトラブルと今日のトラブル

roisuke2005-04-15

昨日は何で、上手く画像が登録できなかった…。でも、今日は無事に登録できて良かった×2

それにしても最近のロイは自分ひとりの場所が欲しいらしい。どこにいっても、人間の目があるので、落ち着かないみたい。最近見つけたお気に入りの場所で、悪さをしていないか見たら、『ドンッ!!』って怒られてしまったし…。う〜ん…でも、どこにでも汚されると私が困るし、ストレスを与えない為には、やはり、そっとしておく方がいいのかしら?でも、新しいお気に入りの場所って私の机の下なんだよねぇ…。ちょっと机に座る時間が多い私としては、困り者です。今後、もっと増える予定だし。子供の頃、両親に机は自分の部屋じゃなく、居間に監視目的もかねて、置かれているので、ロイも来易いらしい。でも、私が近くにいたら、落ち着かないみたいだけども、ここはしょうがないんじゃないかなぁ?私にどこに行けというんだよ、ロイ君…。たしかに、机の下は暗いよ。日当たり良くないから。でも、ねぇぇぇ…。ああ、困った…。
そして、今日はいつもよりおとなしかったから、ほうっておいたら、もう一人の兄がおバカなことをしてくれました。いつも私はワゴムなど、ロイは好んで食べようとするので、注意しているのに、兄はワゴムをロイの通り道に捨てたんですよ!許せません!おかげで、私の気づかない間に食べちゃったみたい。長くて丸いワゴムを食べたロイは、無事に消化できるんでしょうか…ワゴム…やっぱり、無理にでも病院に行った方がいいかしら?バラバラになって消化されるとは考えにくいし、ウンチでちゃんと消化しているか確認するのはいいけども、時間がたつとものすごく堅いウンチで確認しにくくなるから、夜の間のものとかで確認するのは、大変そう。そして、再度、消化されたウンチを再度食べられると、もっと厄介。病院に指示を仰ぎに行った方がよさそうかも…。ああ、ロイ、大丈夫かしら…。その後は平然と干草を食べているようなので、食欲はちゃんとあるみたいだけども…(涙)

本日の画像は、昨日登録できなかったヤツです〜。ロイのお部屋公開〜。狭いけどね。母作の水入れ・ゴハン入れ・クッキー缶トイレにロイです。スノコはよくかじっているので、もう、ボロボロです。干草入れは横にかかっております。ロングタイプ草向きなので、短い草の場合は、ゴハン入れと共用になっていますね。