うさぎって…

roisuke2005-04-12

最近、ごはん&おやつをあげるときに、お手の躾を行っているんだけども、これってロイにとっては地獄に値する行為だろうか?
近くで聞いている両親は、笑っています。犬じゃないからねぇ…。

自分でも無理かもしれないとは思っているんだけども、お手ができるうさぎって超がつくほど珍しくないですか!?ちょっと夢を見てしまいます。
まあ、自分でも無理だろうなって思ってはいるんですけどもね…。夢は捨て切れませんよ><

そうそう、いつも私はロイに朝『私が』起きたら乳酸菌のタブレットをあげているんですが、この頃食べようとしません。今までは、ガサガサッって音がするだけで、『ちょ〜だい!』ってアピールしていたのに、この頃はニオイをかぐだけで終わり気味…。
元々、タブレットの類は、体の調子が悪い時ぐらいにだけあげれば充分なものなんだけども、いつも美味しそうに食べる姿が見たくて、日課としてあげてきました。
自分的に考えられる原因は、私の不規則な時間での与え方?平日は平均的に7〜9時の間辺り。9時ごろになると、あげ忘れていた時など。祝日や日曜日は、10時になる時もあり、朝食と一緒にあげないのが原因の一つなのではないかと思っているんです…。ここまでくると、時間をちゃんと決めて、『おやつ』としてあげる方が良いのだろうか?
もう一つの原因は、タブレットの袋を開けてから、そろそろ1ヶ月が経つから、風化?酸化?(良い言葉が思いつかない)が始まっていて、味が少し変わってしまい、気に食わないから食べない。
もう二つの原因は、ただ単にもう食べあきたとか?タブレットを食べなくなった理由は、どこにあるんだろう?謎だ…。

今日のうさぎ人形コレクションは、良く手芸店で売られている中国産の手作りちりめん人形さん+αです。手作りなので、一つ一つ個性があって、かわいらしいです。+αは、右から3つの人形たち。人形コーナーにひっそりと売られてました。ちりめんみたく、シリーズ化はあまりしていない様子だけども、こちらも可愛らしいコレクションの一つです!