略してポケモン

roisuke2005-04-09

気晴らしに古本屋にいくと、ウサギの漫画本を発見した私は、購入せず、ロイの事を忘れて立ち読みにふけっていました。約2時間ほど。けっこう面白かった。
そのなかでビックリな内容の漫画をみて、衝撃的だった。実話ですよ。実話。
不慮の事故?でうさぎさんの尻尾が取れたんだけども、そのうさぎさんからは血は全然でていないし、うさぎ自身は何事もなかったような素振りで…。尻尾に、骨があるんだから、血が出ないなんてありえないだろうし、一体、その後のそのうさちゃんはどうなったんだろう?尻尾って感情表現に必要不可欠なのになぁ〜…
縦にしっぽを振っていたら、とっても嬉しい時だから、その時の気分をよく理解しやすい。逆に横とかだったりしたら、こちらとしては、触らないでそっとして置くから、絶対に必要だと思う!即、病院行きですよ!
でも、『尻尾がとれて、平然とうさぎはしている』ところで、体験漫画が終わって、その後の続きが分からないんですよ〜(><)気になるなぁぁ…

そして、ロイはやっと帰ってきた私を見つけると、さっそく遊ばせろ攻撃です。まあ、お外にはもともと出してあげるつもりだったけどもね、なんか、私を見て、こういう行動に出るのは、少し嬉しいですね!

今日は巷で人気?のポケットモンスターという生き物の人形とお写真を撮らせて頂きました。私の人形コレクションはゲーセンの人形が多いのですが、これもそうです。たまたま見かけて、どうしてもこの生き物が『うさぎ科』に見えてしまったのです。どうしてもうさぎにしか見えない。しっぽとか大きいけども、それを除けば、ほぼうさぎさんですよ!
そんな訳で、私のうさぎコレクションはポケットモンスターでさえ対象になるらしいです。見境ないなぁ…。