roisuke2005-11-21

[徒然なるままに]

今日はロイが家族になって1年目。ロイが来た時は雪は降っていたが、今年は積もっていました…。降るのが遅かったのに、積もるのは早いみたい。

あ、ちなみにラスがいなくなってからの日数を数えたいなら数えたい方のみ…(汗)

人間、寂しさには勝てないのです…。特に弱っちぃ人間は。

う〜ん…でも、ロイにはだいぶ救われましたよ^^

有難う。ロイ君。感謝の気持ちを込めて、ちょっとした物をご用意致しました…。


[ロイ]



じゃっじゃ〜ん!!人参ロウソクにバナナさんにドライフツーツの盛り合わせです。私的にケーキ風なバナナでございます。さっそくロイにあげてみました…

あげるとすぐに顔を近づけてバクバク食べだしました!!食欲旺盛です。

まずは最初はにんじんロウソクから!!う〜ん…美味♪



うそ?にんじんから?バナナから食べると思ったのに〜!!ショックですわ…

なんか、一番高い所にあるから気になったんだ。それにしてもいつもの3倍はあるなぁ…食べきれないよ…

遠慮なさらずに、どうぞ、どうぞ♪お祝いなので奮発いたしました。しかし、その分、3日間は甘いもの抜きの刑になりますよ?(お祝いになっていない)



え、なら、今の内に食いだめしとかないと!!(バナナを)パクパク、モグモグ、

(ジ〜ッ…)凄い食べっぷりだ。気に入ってくれたみたい^^

でもさ〜…やっぱり量、多くない?食べきれない…ボク、もう要らない…



え?そんな!!せっかく用意したのに!!食べれくれないの?寂しいじゃない!!

もうお腹いっぱいなの。食後の毛づくろいでもするから、もういいよ

全部食べれくれないなんて…何が悪かったんだろう…バナナばっかりで飽きたのかな?じゃあ、来年はケーキ風なバナナとリンゴにでもするね!!楽しみにしていてね!もちろん、にんじんロウソクは2本よ!!



うん!楽しみ!!今日はお父さんもお母さんもお祝いしてくれたし、良い日だったよ!有難う!!

な〜んて会話が成立していたらいいなぁ…と妄想交じりのロイのお祝いです。

ちなみに、今日でロイは1歳になりました。

ロイと出会ってた時には誕生日は分からないと適当な月数だけ言われて、実感が湧かないので、我が家の家族になった日がロイの誕生日なのです。

お誕生日おめでとう!!ロイ君!!


[献立]
朝 ペレット
夜 ペレット・にんじん・セロリ・ブロッコリー
他 特製ケーキ・にんじん菜・干草
人気blogランキングへ!ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します★