[徒然なるままに]

今日は紅葉を楽しんできた。そんな私が体験した本日の紅葉体験レポートです。

北海道は、秋が一番いいのかもしれないと私は思いますので、秋の北海道にくる参考にでも^^

八剣山→豊平峡ダム→中山峠→定山渓の準で回って来ました。



八剣山の紅葉です。豊平峡ダムに行く為の裏道での通り道。

ここでは野菜の直売所もあり、ロイの為にレタス1玉を50円でGET^^

安いし、大きいので、食べごたえあるぞぉ〜?




そして、豊平峡ダムに到着。駐車場がすごい満車だった。

警備員のおじさんもどうしてこんなに平日なのに込むんだとつぶやいていました。

それほど、込んでいましたよ…。やるべく早く来て良かったです。

駐車したあとは、30分程度時間をかけて歩いてダムまでいくか、お金を払ってバスにのって5分で行くかどうか迷いに迷って、バスに乗ることを決意。

ただ、乗ってしまったら、歩くべきだったと後悔をしてしまった。



秋らしいですね。紅葉をたっぷりと満喫して今度は中山峠へ。

残念ながらデジカメのバッテリー切れの為、写真はなしですが、ここへ豊平峡ダムから中山峠へ行く間の道のりでは、素敵な紅葉ドライブが楽しめました。

車でドライブしただけでも紅葉が楽しめたほど、綺麗な色ばかり。

ドライブだけでも満足できるほどです。

(ちなみに、中山峠にきたら、必ず揚げいもを食べましょう)

中山峠では天気も良かったため、遠い所まで展望できて素敵な風景と紅葉が出迎えてくれました。

この後は、後は帰るだけ。でも、またまた帰る途中の通り道で定山渓温泉で無料解放されている足湯に浸かって、山登りの疲れを癒してきました。

気持ち良かったです。タオルを200円でも販売されていましたが、持っていく事をオススメ致します。

総合で6時間程度のプチ日帰り旅行を満喫しました。

ちなみに、その間のロイといえば…ずっと一人でお留守番です。

そんなロイにお土産です。


[ロイ]


「ボクのお土産、葉っぱ2枚…これっぽっち…だってさ。食べれるの?これ…」

「食べちゃ駄目よ^^」

本日の献立
朝 ペレット
夜 ペレット・レタス・セロリ・えん麦
他 なし

人気blogランキングへ
紅葉を見ることが出来なかったロイにポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^