roisuke2005-09-23

最近は寒くなってきたよ
隅っこで丸くなって寒さをしのいでいます。うさぎは寒さには強い生き物でおりますが、どう考えても室内で暮らすうさぎは寒さに強いなんてことは絶対にない。
かえって、ロイは小さい頃はストーブから離れようとせず、このままではうさぎの丸焼きが完成してしまうのではないかと思うほどベッタリとくっついていたから、今年の冬もそうなのだろう。
きっと、今、ストーブを点ければストーブの前から離れないはず。こんなに寒いのに苦手なうさぎって問題あるのかなぁ…。
昔、ご近所にいたうさぎさんは真冬でも外で飼われていたというのに…。やはり、ロイはお坊ちゃまなのだなぁと実感してしまったりします。

本日の献立
朝 ペレット・リンゴの皮  
夜 ペレット・大葉・三つ葉・レタス・セロリ・えん麦  
他 パインジュース・干草  

ロイのお部屋を掃除していたら、ゴハン入れの中になにやら何かの種が入っていた…。スイカの種のようにも見えるけども、スイカなんて今年は全然食べていない。じゃあ、なんなのだろう?と考えていたら、母が朝食べたリンゴの皮をあげていたのを思いだす。
やばい。この種はどうやらリンゴの種らしい。ロイが食べなくて本当に良かった。リンゴの種は毒性が含まれており、ロイにあげてはいけない食べ物だったりする。早く気づけてよかった。興味を持って口に含まれたらと思うとゾッとしてしまう。

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^