roisuke2005-09-08

台風の後に…
我が地域で昨日、台風がやってきた。そして…昨日は…ロイにとっては珍しい初めての体験をした日でした。何かというと…!!
ロイの部屋めがけて凄い勢いで雨漏りが…!!な〜んか、嫌な音がするなぁと思ったら…。はぁ…。ここって何度修理しても雨漏りする場所で、もしかしたら…と思い注意深く耳を澄ましていたら、案の定雨漏りの音がするんだもんなぁ…。
初めて私が雨漏りを体験した時は、まだラスちゃんが家にいた時なんですけどもね、その時は、ラスのトイレにいっぱいの水が溜まっていて、ラスが何かを訴えるような目をしていたのを今でも思い出せます。
ロイには今回、そんな思いをさせずに未然に防げてよかったです。雨音の音のせいでストレス溜まったらどうしようとか、そんなことばかり考えていました(汗)
ただ、ロイは私の心配を余所に、雨水の音が気になるのか、近くに寄っては逃げて、また近くに寄っては逃げるを繰り返していました。それに加え、雨水の音がしてもぐて〜んと寝ていましたよ…。

本日の献立
朝 ペレット  
夜 ペレット・にんじん・三つ葉・レタス・大葉  
他 ドライフルーツ・干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^