roisuke2005-08-26

ゴハンは残さないのに…
なんで痩せるんだ?残り物はない…。
じゃあ元気が無くなったのかと思えば、私の周りをグルグルと回り、勢い良く遊びまわる姿を見せてくれる。
勢いあまり、チラシの上に着地して滑ったりしてドキドキさせられる事もある。
そんなロイが痩せる原因…なんだろう?
ストレスか?触られるのが嫌なのか?とか思ったりしても、ロイから私の元に来て、よく手を舐めるのでそうでもないらしい。
私が歩けば後ろからついて来る。嫌われてはいないと自信過剰かもしれないが、思ってしまう。じゃあ、何が原因なのよ!?
この時期は冬に向けて太る為の時期なのに、逆に痩せてどうするのよ!ロイィィィ〜!!!!!ばかぁぁぁ〜!!!!
病院に行ったって、また「調子が悪くなってから来てください」といわれるだけの様な気がして行き辛い。私でさえ原因が分からないのに、病院に行って分かるものだろうか…(涙)ちゃんと●もたっぷりしてりるので、消化不良でもないらしいです…。
なにが悪いんでしょうね…。もう、心配で心配で堪らない…(涙)

にんじんの葉っぱ

どうしてもにんじんの葉っぱがロイの為に欲しくて色々調べてみた。そうしたら、人間でも食べれる事が判明しました。
調理法は探せばまだまだありそうです。ご参考程度にどうぞ。たくさん買ってしまってうさぎさんが食べきれない時は自分たちが食べましょう!炒め物・てんぷら・天丼の調理法にんじんのナムルの調理法また、にんじんの葉っぱは油との相性がとても良く、ビタミンAの吸収率を良くするようです。

にんじんの葉っぱってパセリの代わりにする事も出来るようですし、以外に知られていない食べ物のようです。食べれるなんて私はさっきまで知りませんでしたよ…。

そして…なんで急にじんじんの葉っぱについて言い出すのかといいますと、ご近所で葉っぱ付きにんじんを売っているのを母が見かけたことからはじまります。

公園の近くで自分で畑を持って野菜を作っているお婆ちゃんの家に母は枝豆が欲しくて買いに行ったそうです。(ちなみに、枝豆の葉っぱもうさぎは食べますよ!)残念ながら、枝豆はなく、何故かなすびだけを購入して帰ってきてからの一言。「家にまだにんじんたくさんあったから気づかなかったけども、葉っぱ付きのにんじん売っていたわ!土もたっぷりついていた!」との一言…。なんで買わないの!!お母様!!勿体無い!今からでも遅くはないので買って来て!!と言いましたら、めんどくさいから明日にでもねと言われました…。明日にあるかどうかも怪しいよ…。もし、買ってきたら、ロイが食べきれないようならためしに私も食べてみようかな♪買えたらの話しになりますけどもね…。

本日の献立
朝 ペレット・りんご・セロリ  
夜 ペレット・三つ葉・大葉・レタス・サラダ菜  
他 ドライフルーツ・干草  

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^