roisuke2005-08-17

ロイ
早く家(ロイハウス)に戻りたい。このガラス扉を早く開けろ〜!外は怖い〜。

簡単な爪きり方法見つけた!(夏限定)
外に出ると、とにかく何をされても大人しくなってしまうロイ坊ちゃまなので、ためしにこの頃また気になり始めた爪を切ってみたら、多少の抵抗(動いて切らせないようにするだけ)はあったものの、難なく切れちゃいました。今まで暴れ周り、手にミミズ腫れ、擦り傷、激しいときには跡が残る程の抵抗があったのに、外でするとなんの問題もない事が判明。今度から夏は外で切る様にしよう。本当に楽だった。ただし、冬は外に怖くてだせない(風邪引いちゃう!)ので、それなりの覚悟が必要になりますけどね…(涙)

やりづらい後ろ足に、前足の5本目の爪さえもラックラク♪もし、暴れて大人しく切らせてくれない駄々っ子がいる場合、場所等を変えてみるといいのかもしれませんね。

kudomiwaさん(猫好きな人)へ♪好きそうかなっと…。
とても驚いた。夜中に誰かが郵便ポストに生後10日くらいの子猫ちゃんを捨てていったのだ!モラルの問題以前に、酷い事をなさる。そんなことするなら、生き物を飼う資格はないと私は思う。生まれて邪魔だから、捨てる…。とても悲しいお話です。そんな子猫ちゃんが里親に貰われるまでの話しです。気になった方はココをクリックして下さい。最近のお話しです。

以前、私が子供の頃に話した子犬もゴミ捨て場に捨てられていたし、捨て犬とか捨て猫はそこら辺にうじゃうじゃいる。「生まれて邪魔だから捨てる」という考え方は本当に嫌だ。叔母の家にも現在猫がいるけども、その猫は東京のゴミ捨て場に捨てられていたそうです。祖母はかわいそうになり、家に連れ帰ってあげたそうです。せめて、自分で育ててあげられないのであれば、里親を探してあげるくらいの根性を見せて欲しい。ペットショップに行って金を払って欲しがる人は沢山いるのだから。

本日の献立
朝 ペレット
夜 ペレット・キャベツ・サラダ菜・レタス・大葉・えん麦
他 干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^