roisuke2005-08-16

仰向けは苦手〜〜
ロイは家の中にいる時は絶対に仰向けなどさせてくれません。しようとするとたんに暴れだします。でも、何故か外で仰向けにしようとするとまったく暴れず大人しくされるがままな状態に…その姿をためしに写真をとってみようと片手で抑えて撮ってみたら…簡単に片手で抑えたままできちゃいました…。もう、ビックリ。
外に出るとロイは急に大人しくなります。どうやら、外が嫌いな様子で、ビクビクしています。夏は毛抜けが酷いので毎日ブラッシングを外で欠かさず行っています。ブラッシングをしている間は私の膝の上で大人しく丸くなっています。よほど怖いのだろうか…。ブラッシングが嫌いという様子でもないので、ただ単に本当に外が嫌なんだと思う。
いつもブラッシングが終わったあと、少しだけのんびりしているのですが、その間は私の膝の上から離れようとしません。ためしにおろしてみたら、すぐに私の膝の上に戻ってきました。外は嫌いなロイは不安でたまらないのでしょうか。なんか、こう頼られるといい気分になります。

今日の献立
朝 ペレット・にんじん
夜 ペレット・レタス・サラダ菜・あかじそ・えん麦
他 ドライフルーツ・みかんの皮・干草

夕方頃にロイに夏みかんをあげてみた。昨日、祖母の家にあったので一つだけロイの為に我が侭を言って貰って来た甘い夏みかん。身と皮を少々あげたら、身は食べなかったけども皮は食べた。果汁たっぷりのイチゴは食べてもみかんは食べてくれないらしい。ちょっと悲しい。高い夏の果物なのに…。

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^