roisuke2005-08-14

ベタベタ(最後)
とにかくポン太君のそばをなかなか離れようとしないロイ。たま〜に珍しげに部屋の中を探検したりしましたが、すぐにポン太君の近くで一緒にゴロンと寝ておりました。
ああ、しつこいけども、本当に仲が良い!最高!今度は秋頃にでも遊ぼうね。楽しみ〜♪

お盆疲れ…
お盆だから、休みがあるって?そんなの、ありませんよ!毎年、兄夫婦がバーベキューをしに家に来るのですが、何故か子供(甥っ子)に懐かれている様で、一緒に遊ぶのが疲れる…。一人ならまだしも2人の相手はキツイ。今日は蒸し暑いのに、ボール遊びにつき合わされてもう、汗ダクダク…。甥っ子が帰った後は昼寝をしました。もう、疲れて疲れて一休みしたかったのです。母も同じ気持ちのようで、一緒に昼寝をしました。毎年、毎年こうだと辛いよう…。
ロイも子供の騒ぎ声がするたびに、隅っこに隠れるように小さく丸くなって出てこようともしないし、子供だから、うさぎさんを見ると触りたい気分になるんでしょうね。勝手にゲージの扉を開けないように固定していると、開かないよ〜と、ゲージをガンガン叩いたり、仕方なくゲージをあげて触らせてあげたら、耳をつかもうとするし、ロイにとっては恐怖のお盆なのかもしれない。しかも、ロイは大人しいタイプなのかは分からないが、物(服とかイスとか)はカジっても、人間はカジらない。だから、嫌な事をされても怒らないので、子供たちもだんだんエスカレートしちゃうんですね。子供は聞かん坊さん。止めろといっても止めてくれません。

ロイは本当に人間はカジらない
たま〜に異物を食べたとき、私は吐き出させようとロイの口の中をこじ開けるために、指1本をロイの口のなかにいれたりします。1代目のラスにこんなことすれば、一発でかじられて傷を負ってしまうのに、カジれば怪我をするって分かっているのか?本当にカジらない。舐められた記憶はあってもカジられた記憶はナイ。

本日の献立
朝 ペレット
夜 ペレット・レタス・サラダ菜・大葉・えん麦
他 干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^