roisuke2005-08-05

近頃悪い子です
最近はいろいろと悪さばかりします。本人は普通にすごしているだけなんでしょうけども、タタミをカジカジしてボロボロにするわ、観葉植物を食べようとするわ、鉢植えを落として周りを土だらけにするわで、とっても良い子とはいえません。
だから、今日はお仕置きとしてまったくロイハウスの中からだしてあげませんでした。しかも、今日はとっても蒸し暑く、日当たりの良いロイハウスの中にいるロイは拷問に近かったでしょう。でも、私はかわいそうと思っても出してあげませんでした。

最近のカラオケ屋ってさぁ〜
先日、友人に誘われ、○ヶ月ぶりのカラオケに行きました。そこで、私は飲み物の注文をしました。その時は甘いもの飲みたくない&暑いものが飲みたい〜という気分だったので、ホットなレモンティーを注文しました。友人はクールなミルクティーを頼みました。
歌も数曲歌い終わり、さて、飲むかと思い、レモンティーを飲むと甘い!なんか甘すぎる!「レモン切れでレモンはないんですよ〜」なんて店員に言われたので、しかたなく、ストレートで飲むか…と思っていたんだけども、なんか、甘いよ!最初から砂糖いれてある!なにこれ、許せない!さっそく店員に文句をいいました。「ストレートな紅茶を用意して!なんで最初から砂糖がはいって甘いの?甘いの飲みたくないの!交換してちょうだい!」モラル的に最初から砂糖が入っている紅茶って考えにくいですよね。その後、店員さんが再度来て、一言「この商品は最初から砂糖がはいっており、レモンもすでに混ざっているんですよ。ですから、元々甘い紅茶になっているんです」…はい?って感じで…。どんなティーバックを使っているんだよ?って思いました。どんな店でも紅茶ってティーバックを使うと私は思い込んでいたので…。ハンバーガー屋でも200円払ってもティーバックの紅茶じゃないですか…。だからね、カラオケ店もそうだと思っていたの。でも、違う様だった。
それは、午後の紅茶のミルクティーが超大好きな友人の一言で確信をもてました。友人の頼んだミルクティーがどう味見しても午後ティーだと言うのです。私もちょっと味見。なんとなく午後ティーっぽい。つまり、この店はペットボトルを飲み物として客にだしているんだね。どうせ、コーヒーでもそうなんでしょ?嫌な店だ…。どうせ私のレモンティーもただホットにしただけの午後の紅茶のレモンティーなんでしょ!?だから、最初から甘いのね?午後ティーったら甘いもの!紅茶くらい、けちらないでティーバック使ってもいいと思うよ〜?私の様にストレートがいいって人、けっこういるから!砂糖なんてほとんど使わないわよ!私は!ちょっと改善が必要じゃないの?と思いました〜。やはり、お店の裏側って分からないときついよねぇ…。

フリーマーケット
母がお楽しみのお祭りのフリマに当選しましたよ〜。7日です。ここのフリマは開催直前になってハガキを出すから嫌だ。急に準備などできるはずもない…が、前回の分をそのままとっておいたので、準備はちょっと簡単♪
お祭りのオマケのフリマとしても、お祭りだから、嫌でも客が集まるから、いらないものを処分しやすいのです。私はもう不用品というのがあなりなく、母のお手伝いさんですので、私の売り上げは期待できそうにもありません。

本日の献立
朝 ペレット・セロリ
夜 ペレット・セロリ・えん麦・大葉・サラダ菜
他 ドライフルーツ・干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^