roisuke2005-08-03

今回のメロン
3つもありますよ〜。この時期はメロン商品が多くて助かります^^
しかも、土地柄北海道ということもあり、メロンが豊富でいい感じ〜♪

  • メロンシャーベット(ラクトアイス)
  • メロン果汁 1% 
  • 甘さ控えめでした。食べた後は入れ物がプラスチック製なので、洗って置物にでも出来ます!百均での販売商品。2つで100円とお得?
  • メロンパン(巨峰味)
  • 果汁の説明はナシってことは説明を見る限りブドウ糖などで味付けしている様…?
  • 販売地域は東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡らしい。メロンの味は当たり前にナシ。形がメロンパンなだけですが、メロンと名が付けば私の心を虜にする曲者。
  • ガトートルテ(北海道メロンミルク味)
  • 果汁説明ナシでした。赤肉メロンゼリーにメロン風味フラワーペーストが使用されていた。やはり、本物を使う商品は少ないようだ…。偽者の味か…(汗)
  • 説明によると、北海道メロンビューレ使用の生地とミルク味スポンジ生地の甘い香りのする洋菓子らしいです。私の舌の意見では甘いだけの普通のスポンジケーキでした。メロンの味がしない、名前だけのお菓子でした〜。

本日の献立
朝 ペレット・セロリ
夜 ペレット・大葉・セロリの葉・えん麦
他 干草

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^