roisuke2005-07-29

疲れた…
のびに伸びすぎた爪を切りました。今回は前足はすんなりと切らせてくれましたが、後ろ足は嫌だぁ〜と大暴れ。私の手の中をすり抜け、逃げるわ逃げる。あと1本切れば終わりという所までいったのに、逃げてばかり。私の根性負けで今回の爪きりは終わりました。

突然に、ロイの日常紹介
[07:00]
朝ごはんタイム。基本的にペレットしか貰えない。
[10:00]
ロイのお仕事タイム。ロイのお仕事は、のんびり健康に過ごす事。まず、ロイハウスを出たら、おトイレ場へ直行。朝はここでするのが日課。もちろん、用を足す時は変な場所にしないよう、常に誰かに見張られております。
[15:00]
この時間までず〜っと机の下に引きこもっています。トイレに行くこともせず、水を飲みにも行こうともせず、干草を食べに行くこともしない。ただずっと、同じ場所に何時間も寝そべっているだけ。おかげで、家の住民は一度出して、机の下にいくと安心しきって家に一人ロイを残して出かけることもしばしばある。帰ってきてもなにも問題が無いのでけっこうお留守番上手な性格なのかもしれない?
[16:00]
この時間帯になると、無理やりロイハイスに戻されてしまう。もっと遊びたそうだけども、そろそろ家の住民達が帰ってきたり、ごはんの仕度をする頃なので、ずっと見張る事ができないので仕方がないです。
[19:00]
夜ごはんタイム。ペレットの他にも野菜をちょっと貰える。
[22:00]
夜のお仕事タイム。やはりロイハウスを出て一直線におトイレ場へ直行。基本的に人間の活動時間中のトイレはここで過ごし、皆が寝静まった頃にはロイハイスのトイレで用を足すように決めているらしいので、毎日出さないわけにはいかない。そして、用を足し終わったあとは、私の足元をうろうろしては舐めている。私が移動すれば、一緒について来る。夜はなぜか甘えたいらしいが、夜に疲れきっている私はロイを邪魔者扱いし、足でつついて遠くに行かせたりする。「もう舐めなくていいよ!私にかまわず遊んでいてよ!」と言っているのに、「トトトトトッ」と私の元に戻ってくる…。甘えたいのだろうか?それとも、遊んで欲しいのだろうか?
[23:00]
お休みのお時間。一日ご苦労様でした。明日も良い子でお仕事をこなして下さい^^
こんな感じで毎日をお過ごしのロイ坊ちゃまは、給料は安いペレット代にしかならないそうです。高級ペレットを買うだけの給料をクレ!と抗議されていますが、今のところ、聞く耳持ちません。今はこれでガマンしていて下さいm(_ _)m

本日の献立
朝 ペレット・セロリ
夜 ペレット・大葉・セロリ・えん麦
他 干草・お米のお菓子

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^