roisuke2005-07-22

さくらんぼ狩り
母が朝起きたら「さくらんぼ狩りに行く」との一言…。できることなら、今日はのんびりしたかった…。久しぶりのお休みがぁぁ…。
でも、イチゴ狩りよりも良かった。たっくさん、さくらんぼを採って来ましたよ♪前回の教訓(家に持って帰るまでに痛み易い&敷物欲しぃ〜)などを参考にし、ドライアイスを持ていきました。これで痛むことがなくなり、家に帰ってくる頃には、ジャムにするしか末路がなかったものが、数日は冷蔵庫の中で持つようになりましたよ!
でも、それでもジャムを作るのが目的だったので、2キロ弱あったので、半分はジャムとして作りました。このジャムは豪華に「南陽」のさくらんぼで作製!まだ黄色い部分が残るさくらんぼなので、色合いがなく、一目ではさくらんぼと分からないもにになりましたが、砂糖はたっぷりなので(砂糖多くしないと、長持ちしませんしね)甘いジャムになりました。

今日のメロン
さくらんぼ狩りのお昼として購入しましたが、お腹に入れたい気分にならず、食べませんでしたが、家に着いたらラーメンを食べだすんだから、どういう胃袋しているんでしょうね。
とりあえず、このメロンパンは良く食べるのですが、ちょっと中に入っているバターがくどいようにも私は思えます。いっそのこと、このバターを取り除いた方が美味しいはずに思えて仕方がない。

  • 旬感メロン 
  • 90〜120円(お店により価格は違う…標準価格はいくらなんだろう?)
  • 夕張メロン果汁入りクリーム入り(?%)
  • カロリー書いてなかった…。
  • 何気にさくらんぼも一緒に写真撮影

またお留守番
今日も一人でお留守番のロイ坊ちゃまです。二日連続だと不機嫌気味?でも、こっちにも都合があるんだから、許してね^^

本日の献立
朝 ペレット・カブ菜・小松菜
夜 ペレット・カブ菜・大葉・えん麦
他 干草・ドライフルーツ

毛玉予防ドライフルーツをやっともらえたロイ坊ちゃま。特別だよ…?

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^