roisuke2005-07-11

お気に入り紹介

ここはロイのお気に入りの場所です。私の机の下です。たまにこの机の上で一仕事するのですが、ガタガタ物音を立てても最近は気にせずのんびりしている様子です。
下に引いているものは、ロイが私から無理やり強奪したマフラーです。壁にかけていたものを、頑張って自分の下に引っ張りだし、その上で●をたくさんして私から奪い取ったのです。私のお気に入りだったのに><
今ではすっかりロイの所持品になっております。実は、このマフラーの下がロイがよくかじるタタミなので、マフラーで隠しております。父には「ロイのものには触っちゃ駄目!」ときつく言っているので、これでバレません…ねよ?

脅威のセロリパワーダウン↓

セロリを毎日食べているはずなのに、機能は薄い色だったものが、今日は濃い白く濁ったオシッコをするようになりました。
私の勘違いだったのかな…。でも、なんで急に元にもどったんだろう?原因が分からない…。セロリじゃないの!?

本日の献立

朝 ペレット・セロリ
夜 ペレット・にんじん・かぶ菜・パン
他 お米のお菓子・干草

母が勝手にパンをロイに上げていました。私は母に文句は言ったものの、ロイからあえて取り上げはしませんでしたが、今度からは取り上げるつもりです。
はっきり言って、お店で売っている食パンはたいていタマゴを使って作るので、うさぎの体には良くないと思うんですよね。
冷麦とかウドンなどもあげると良いらしいですが、これだってタマゴ使っていますよね…。あんまりいい感じはしないなぁ〜。犬にタマネギがダメなように、うさぎはタマゴは駄目なんじゃ?が私の考え方です…。
でも、焼きたてホカホカごはんはあげてみたい気もするけども、焼きたてごはんには私でさえあまりありつけない(時間差により)ので、ロイが口にするなんて無理に近い…。母はごはんはロイには勿体無い!と言って、あげようともしませんし…。

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^