roisuke2005-07-09

う散歩から一週間…

公園で変な病気がうつったりしていないか注意をしているものの、まったく変わった様子がありません。まだ安心は出来ないのですが、食欲も落ちていないし、体調もよさそうだし、今のところは大丈夫そうです。
今日は、母にデジカメを没収されたので(母が使うから)、1週間前のう散歩の時のロイです。

脅威のセロリパワー

最近、よくセロリをあげるのですが、な〜んか、ちょっと気になる事があります。セロリをあげるようになってから、ロイの体に変化が現れはじめた気がするのです。私の気のせいかのかもしれませんが、ロイのするオシッコの色やニオイが少しづつですが変化しつつあるのです。
いままで色は濃い黄色で、シーツにすると、ちょっと一部が白っぽく変色したりしたり、ドロドロ感のあるものだったのが、セロリをあげるようになってからは、
薄い黄色で、シーツにすると変色もなく、ニオイも近づかない限りあまりしないし、ドロドロ感もなくなり、サラサラした感じのものになりました。あと、オシッコの回数が増えたような気もしますね。今まで以上にたくさんするようになって来ました。

生活習慣は今まで通りの変化はありませんので、食べ物に関係していると思うのです。ちょうど、セロリを食べ初めてから、こうなりはじめたので、原因はセロリにあると思うのです…。
(公園での事件?が関係しているのかとも思ったのですが、それ以前からする様になっていたので、やはりセロリが原因かと…)

もしかして、セロリにはうさぎにとって、消臭効果があるのでしょうか?そして、オシッコの色・回数が増えるのは良いことなのでしょうか?特におかしい訳ではないので、このまま私はセロリを上げ続けるつもり(すでに沢山購入しているので、ロイしか我が家では食べてくれる人がいないので、腐って捨てるだけの運命になってしまいますしね…あげなくなると…)なので、とりあえず、セロリの様子見。

だれか、セロリをあげたら、「うちの子も変化があったわ!」って方おりませんか?私の勘違いですか?ただ、野菜を多く食べるようになったから、こうなっただけ?セロリが原因じゃない?でも、なんとなくニオイがきつくなくなったのは事実なので、体に良いものだとは思うんですけども…?

本日の献立

朝 ペレット・セロリ(30cm弱)2本・小松菜・バナナちょっと
夜 ペレット・ブロッコリー・セロリ・エンムギ
他 干草

朝起きたら、母がセロリを2本もあげていました!ビックリ!時間をかけてロイは2時間たらずでほとんど食べ尽くしました。よほど、おいしいらしい。採り立て新鮮な小松菜よりもセロリを食べていた。よく、あんなに小さい体に入るよなぁ…。胃の大きさよりもセロリの量の方が多いと思うんだけどなぁ〜?

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^