roisuke2005-07-02

公園DEう散歩

まだ余裕があった時の写真。詳しくは↓

う散歩

とうとうやってしましました!う散歩です!公園デビューでございます!
昨日、公園の話をしていて、物凄くいきたくなってしまったんですよ。でも、モエレ沼公園は絶対に車が混んでいる!今日の新聞の朝刊ドアップを飾った公園だ!ムリだ!違う公園にしないと!ということで、近所の公園でガマンしました〜。それでも、テニスコートやら野球場やらあったりするところなので、そこそこ大きい公園です。川も近くにあるので、避暑としても最適!モエレ沼公園には負けますがまあまあ良い公園です。
でも、行ったはいいが、ロイの反応はあまりよくありませんでした。そして、私の反応も…。私が遊ぶなら問題はないのですが、ロイが遊ぶとなると、大問題でした。犬の糞はちゃんと始末されていないわ、アリがたくさんいていい感じはしないなど色々です。しかも、たくさんの人が炊事をしていて、そのニオイやらケムリやら…なんともいいがたいです。空の上には、バサバサと異様な雰囲気を漂わせる私の天敵のカラスがいるし…。炊事の食べ残し目当てで群がっている様子でした。
こんなところでも、15分くらいは頑張ったんです。せっかく来た公園なので。でも、急にロイが暴れだしたのです。私の言う事なんて聞きません。このままでは、ムリヤリ、リードからすっぽり抜け出してどっかに行きそうな感じがしましたので、無理やり捕まえて、すぐキャリーに入れてさっさと帰ってきました。
実は、母には公園にはいろんな動物がいて、色んな病気を貰ってくる可能性があるから、行ったらいけないと止められていたのです。でも、ロイに限って!という思いと、私のロイとの散歩に対する思いが母の言う事を振り切り、散歩に行きました。
今となっては、母の言う事を聞いておけばよかったと後悔しています。個人的にあまりよい衛生状態ではなかったですし、急に暴れだしたって事はなにかあったのかもしれません。
家に帰ってきてから、念の為、カラダを拭き、アリやらムシやら体についていないかチェックをしたりしました。今後のロイのカラダの状態を気にしながら、病気がうつっていないかチェックするつもりです。そして、私の身勝手な行動でロイに嫌な思いをさせられないので、今後、ロイと散歩するなんて事はしないようにしようと思いました。
もともと、リードは嫌がっている様子なので、病院に行く時や、家の周りならもう慣れている様子なので、家の外で遊ぶだけにしたいと思います。
もう、本当にごめんよ!ロイ。もう、公園にロイと行きたくなっても無理やり連れて行かないから。自分一人で行ってくるよ…(泣)

おいた

久しぶりにやってくれました。タタミをカジってボロボロにしました。最近は何もしなかったから、安心していたのになぁ〜。

本日の献立

朝 ペレット・干草
昼 パセリ
夜 ペレット・小松菜・パセリ・大葉・エンムギ
他 お米のお菓子たっぷり・干草

お菓子をいつもより多めにあげました。嫌なことをさせてしまったお詫びに…。

人気blogランキングへ ← ポチっとワンクリックm( _ _ )m